スポンサーサイト

  • 2017.02.22 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    元気が一番、、、

    • 2013.02.27 Wednesday
    • 13:07


    2日前 保育のお迎えの時間ぐらいから 寒気がゾンゾン・・・

    ううううう・・・・なんか寒い・・・関節も痛いような・・・

    丁度 誠ちゃんが休みだったため お迎えをたのめて
    助かりました、、、風邪のようです

    平熱が低いので 37.7度でしたが
    しんどくて  気持ち悪くて  

    次の日 朝からゲロってしまったりで 最悪だなぁ〜

    子どもたちを学校や保育園に連れて行くのも
    大変だァ〜 と思い

    最近 さきちゃん一人で学校に行ってますが

    後ろをついて行き ちゃんと信号を渡れたか確認して

    学校の横まで来たら 家に帰るというのをしてたので

    具合悪いから  でも心配だから、、、そうや!

    アサちゃんに途中までついて行ってあげて とお願いして
    行ってもらうことに。

    そのつもりで支度させ さぁ〜行こうかという時に、、

    「そうじゃないろ〜あさちゃんはまだ学校じゃないでしょ!」と
    怒り出したので  一人で行かせることに・・・・

    結局 少し遅れて 大丈夫か自分が見に行きましたが
    もう早くも学校に着いてたようで 姿が見れませんでした。

    この時 本当に行ったか心配で先生にも連絡しましたが
    もう来てますよ。 とのことで ほっ・・・・


    自分が思ってるよりも 子供ってシッカリしてるのかも・・・

    って思いました。
    もっと お姉さん扱いしてあげないといけないかなと
    思いました。  

    そして次に 保育園組を チャリンコ3人乗りで〜
    なんとかいけました  大げさですが 笑””

    あとは 休もう! とひたすら横にはなってましたが
    寒いし キモイし 食欲はないし

    初めてでした 食欲がなくなるなんて 

    いつも風邪で子供たちが食が落ちると まーまーと
    一口だけなんて 食べさせてましたが・・・

    あれって もしかしたら 拷問だったかもしれませんね〜〜
    きをつけよう!!!

    私は りんごだけは 食べれました 少しずつなら

    病院嫌いの私なので 多分インフルではないはずと
    決め込んで 病院にもいかず ただひたすら
    そのうちよくなる〜〜だろうと。
    寝てましたが・・・・

    夕飯の事が心配になり
    ちょうど昨日買い込んだ食材で簡単なおでんがいいかと!
    つゆを作り 材料を切って入れるだけなので
    なんとか  作り 洗い物もして 

    夕方のお迎えは 厳しいかな雨でした・・・

    しかもサキは傘わせれてたので 持っていかなくては・・・
    やれやれ  しんどいなぁ=と思いつつ サキに傘を渡して

    信号まで一緒に行き そこから家と保育園と別れて
    行って  なんとか2人を連れて 帰りましたが
    サキちゃんちゃんと帰ってましたが 

    玄関にランドセル置いたまま・・・


    子供たちがいると ゆっくりもしてられません

    お腹すいたやら  宿題の邪魔してたり

    こっちは これが外れないだの、こっちを着せろだの

    あさとももかは喧嘩をはじめるし・・・・

    まぁ〜 母の体を気遣うなんてことが一ミリもなく

    お母さんが本格的に倒れたら 本当に大変だなと
    つくづく・・・・・


    私の母親は 私が3歳の頃に倒れてそのまま他界しましたが

    姉も5歳だったし そのころ家がお店屋さんしてたので
    大変だっただろうなと  思いました。

    家族のひとりでも病気の時は大変ですが

    本当に日々健康でいることは 大切ですよね=


    、、、、、で、、、なんで揚げたまうどんの写真かというと

    なんとか食べれたので でも掻揚げはダメだったかも( *`ω´)
    やや キモイです (・ω・)


    なんてことない日々のことでした。

    まだ・・・( ಠωಠ)本調子でないかも 

    気をつけましょう 健康が一番!!



     

    スポンサーサイト

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 13:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      体調いかがですか?
      母は体調を崩してもなかなかゆっくり休むことはできませんよね!

      私も日曜日に仕事から帰ってくると39度近くの熱をだし、翌日病院に・・
      インフルエンザでした。ここ10年風邪もひかなかったのにいきなり・・・

      今は完全に熱もひいたけどまだ保菌期間中
      それでも子供たちはお構いなしにこき使ってくれます。

      母はたくましくなきゃやってられませんね!
      • tomato
      • 2013/02/27 10:26 PM
      ありがとうデス tomatoさん えっ。。。tomatoさんの方が 大変だったみたいですが 大丈夫でしたか?? 

      私は熱はもうなくて 今はゲリピーちゃんです 笑”””

      可愛く書いてもかわいくない下痢ですが・・・
      あっ  痛くはなくて まぁー出ます出ますって感じです  へへへっ σ(´┰`=)
      まったく 休めませんよね〜 今日も下の子寝かすのにややトイレに行きたいのを我慢しながらでした イヤハヤ・・・

      病院に行けばいいんですがね。
      なんか たくさん活動されてますよね そんな中大変でしたが ! 焦らず 頑張ってくださいね=!!  
      • トロ
      • 2013/02/27 11:02 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM