スポンサーサイト

  • 2017.02.22 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    サキちゃんの近況報告

    • 2013.04.24 Wednesday
    • 11:50


    右側のブック 毎日持って行ってましたが 左のペラペラの方に
    作り変えました。 

    あまり 使わないというのもあるけど サキちゃんの今の支援に合ってないかなと・・

    ほとんど しゃべってるし 気もちも 随分上手に言えてるし。

    また これからも いろんな形に作り替えながら 

     いいものを考えていきたいですが。

    今考えてるのは 人が聞いて 嫌な喋り方 とか はずかしい言葉とか
    教えていく もちろんカードを使って

    サキちゃん 先日 あさちゃんのお友達(男の子)の前で

    「うんこになった=」 と言って 

    そのまま平気でトイレに行ったんですが  ・・・・オイオイっ、、、、


    そろそろ  他人の前での言い方を 教えていかないとと思いました。(>_<)

    コミック会話に使うような絵で示せるかなと考えてます。

    今朝は サキちゃん面白くって・・・

    朝ごはんの時に お箸をサキちゃん持ってきてなくて
    妹が 取りに行ってたので

    「さきちゃん !あさちゃんに 私の分も取ってきて=って言いや。」

    といい方を教えると 


    サキちゃん・・・

    「あさちゃん〜お箸を 取ってきなさ〜い」 


    と言ったので  笑ってしまいましたが。 (´・_・`)



    こんなのも 直さないとねぇ=



     サキが片付けた食器

    入れ方が すごいでしょっ  でも キレイに拭いてこっちも
    助かるので 



      お駄賃をあげることに〜  

     サキに言うと なんか嬉しそうな顔!

     一週間ごとに数えて 欲しいいもの買ったり出来るでぇ=と
    言うと  本当に喜んでました。

      只今 30円貯まってます〜  

    新しい 担任の先生とも話  それはいいと思いますと
    言ってもらいました。

    家庭訪問で 話すと 思ったより 話しやすくて
     良かったです。

    でも  サキちゃん 先生が

    「もう 帰るからね。」と言ったのに

    「はい  早く帰って!」 と言ったので


    (。≖ˇェˇ≖。) 焦りました・・・笑。

     とにかく 今年は 言葉の言い方

     人前では言わない言葉など 教えたいですね=

     

      

    スポンサーサイト

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 11:50
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      びんちゃん、ずっと見ています。
      さきちゃん、凄く成長してるなぁと、感じるなかでびんちゃんの愛情とがんばりが深く深く感じられ…おなじ子育て中ながら感心することばかりです。
      あさちゃんも、がんばっているね。
      ももたんもおおきくなって。

      会いたいです!
      • なお
      • 2013/04/25 7:50 AM
      お久しぶり〜お元気ですか=Rくんも一年生 バリバリなんでしょうネ〜 IちゃんYちゃん きれいな女の子に成長してるんでしょうね〜\(^o^)/
      サキちゃんの近況報告は前の担任の先生が見てくれるし お世話になってた言語の先生も見てくれてるので 恥かしながら 全てオープンに載せてます 

      なおさんもいつも見てくれて ありがとうデス。
      近くに来た時は どうぞ お顔見せてね〜( ´ ▽ ` )ノ
      • びんぐり
      • 2013/04/27 4:53 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM