スポンサーサイト

  • 2017.02.22 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    一夜明けて・・・追加 エキシビション欠場。

    • 2014.12.28 Sunday
    • 11:08




    スポーツ報知さん記事より〜

     2014年最後の滑りは、激動の一年を象徴するようだった。フリーの「オペラ座の怪人」で、
    羽生は最初の4回転サルコーで転倒。その後のスピンは「穴につっかかった」とバランスを崩した。
    後半は立て直して、約4分30秒を締めくくった。

    今月12、13日のGPファイナル(バルセロナ)で連覇を果たした後、疲労が抜けず
    「直前の6分間練習から疲れが来ていた」と明かした。
    11月の中国杯(上海)後、7週間でこれが3大会目。持病の腰痛もあり、この日午前の練習後も
    入念にマッサージを受けていた。

    2月のソチ五輪金メダルの歓喜から一転、中国杯での激突負傷…。
    年内最後の大会も、高橋以来の3連覇は楽につかませてくれなかった。
    「精神的、肉体的にいろいろあった。普通のスケーターなら経験できないことから、たくさん学びました」と
    波乱の一年を振り返った。

    ブライアン・オーサー・コーチ(53)は体調面を考慮して回避していた後半の4回転ジャンプに
    再挑戦する可能性を示した。全日本チャンピオンの称号を死守した20歳の五輪王者。
    世界選手権ではさらに高難度にしたプログラムで因縁の地・上海に乗り込み、連覇に挑む。(武田 泰淳)

    スポニチさん記事より〜

      世界選手権(来年3月、中国・上海)の代表選考会を兼ねて行われ、男子は
    ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(ゆづる、20=ANA)がフリーも1位の
    合計286・86点で05〜07年の高橋大輔以来となる3連覇を達成し、代表に決まった。

    17歳の宇野昌磨(中京大中京高)が251・28点で2位、
    小塚崇彦(25=トヨタ自動車)が245・68点で3位。

    女子SPは13歳の樋口新葉(わかば、日本橋女学館中)が64・35点で3位につけた。
    男子の残り2人と女子3人の代表は28日の女子フリー後に決まる。

    演技前の6分間練習から、羽生は異変を感じていた。「疲れがきていた。きつかった」。
    連戦の蓄積疲労がプリンスを襲っていた。

    冒頭の4回転サルコーで激しく転倒したが、ここから持ち直した。4回転トーループを決めると、
    今季不調の3回転ルッツも2回クリーンに着氷だ。2月のソチ五輪を制し、11月の中国杯では
    練習中に激突。波瀾(はらん)万丈の14年を締めくくり、
    「結果をいただけたことはうれしい。この長かった年が終わった」と安ど感に浸った。


    こちらにもっと詳しく スポニチアネックス記事↓
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000050-spnannex-spo



    自分の演技後は次の選手を必ず応援する羽生君。

    この全日本では身体が本調子でないのに よく耐えました。

    勢いのある演技は出来なくても 今できる全部を出し切ったジャンプの美しさ
    ミスも最小限に よくあのスピンの途中で踏ん張れたのにはあっぱれ!

    もう何度も演技の録画を見ては泣きそうになりました 寝たのは3時半でした・・・
    まだ見たかったけど 朝にはシューイチがあるからと 早起き・・っても7時ですが(#^.^#)

    あまりいい編集ではなかった 他局だったせいかな?(;O;)
    今晩のMrサンデーに期待(-ω-)/ 


    羽生君のこと好きなスケーターとしている山本草太くんにも 
    「草太ぁ頑張ったなぁ〜」ぴょこぴょこ駆け寄り「おめでとう〜」と握手
    優しいお兄ちゃんだ。

    表彰式前には小塚選手と宇野くんハグ  おしゃべり炸裂してる羽生くん
    2人に話しかけまくりだが・・・2人はスマホいじったりでしたが・・・(#^^#)
    そういえばメダルより?スマホほしいみたいな変な記事がでてたね(^_^メ) 

    下の層の若い子たちが伸びてくる事を凄く楽しみに嬉しく思ってる
    心の広い羽生君は凄いなと感心 演技後のインタビューとか見てても
    将来きっといい指導者にもなれるんだろうなぁと思いました。

    大会が続き 身体が疲れてしまってるけど ゆっくりじっくり元に戻して
    世界大会に臨んでほしいですね・・・あまり無理に後半の4回転しなくても
    勝てると思うので 本当にトロントに戻っても無理しないでほしいですね=

    四大陸は回避賛成でしたのでホッとしてます。 出ないんだよね・・?きっと
    宇野くんと小塚選手がでるのかな,無良くんかな?・・

    世界フィギュアのこりの2人は一体誰が??  まっちーかな?

    この2大会よくなかったのでまっちーつらかったでしょうね・・・
    全日本で成果残したかったでしょうから  ま・・今夜わかるのかな?


    あと・・・ロシア大会では応援してるけど調子の悪いリプちゃんが
    9位だったようだ・・・何があったのか心配ですが フリーで崩れたのか?

    またチェックです( 一一)  なんか男子はショートでコフトゥンくん98点が
    出たんですよね 国内大会にしてもいい点数すごいね まだ見て無いですが・・・

    全日本の選手見るのでロシア大会見るのはいつになるのか・・・・(^_^メ)

    羽生君 エキシビションは無理のないものを滑ってね・・・・(;_;なんなら
    出なくても我慢しますので・・・(-ω-)/ 

    とにかく3連覇の優勝よかった。


    昨年の2連覇も強かったけど 今大会はもっと強かったよ〜(*'▽')
    小塚選手もまた表彰台で良かった。

    まっちーまた・頑張れ!!


    ・・・・夕方知りましたが 精密検査とのこと、心配ですが
    しっかり検査と必要な治療と安静を、、、、

    デイリーさんの記事より〜


    羽生が腹痛でエキシビション欠場…

        GP期間中から継続、精密検査へ



    優勝した前日の試合後には「体調が悪くてちょっと大変でした」と話していた羽生。
    「グランプリファイナルの期間中から断続的に腹痛がありました。帰国後、医師に相談した結果
    医師よりこのタイミングで精密検査を行うことを勧められました。

    メダリスト・オン・アイスを楽しみにして頂いていたファンの皆様には、ご迷惑をお掛けしてしまい、
    大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。まずはしっかり検査を行い、
    今後については改めてご報告させていただきます」と、コメントした。

    今大会の優勝で来年3月の世界選手権代表に内定していた羽生だが、この日、
    代表発表後に行われる会見も欠席予定。検査結果は判明次第、日本スケート連盟より報告するとしている。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144001

    スポンサーサイト

    • 2017.02.22 Wednesday
    • 11:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM