
  • 2017.02.22 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    全日本男子3連覇の優勝おめでとう!

    • 2014.12.28 Sunday
    • 01:12
    やりましたぁ〜 おめでとう〜〜 (;O;)



    なんか・・・なんか おめでたいのに なんか・・・

    あのなんともいえない表情に 最後のポーズの後の・・・
    サルコーの転倒はあってもその後ジャンプミスはなくよかったのに
    苦悩のような? つらい表情? 何とも言えない表情に一瞬の間でしたが・・
    なんか複雑な気持ちになりましたが・・・優勝が決まっただろうから嬉しかったけど・・・

    最初4回転サルコーの転倒 そしてスピンで少しグラつきその後のビールマンスピンをしなくて
    ・・あれっ・・・おかしいな~と思って心配しました、、

    もしかして腰の具合が悪化したのかなと(;_;

    演技もつなぎ部分とかステップなどなどいつものような熱いものが感じられない
    セーブしたかのような演技に見えました、、緊張ではなくて全く出だしは緊張感が見られなくて
    これはいい演技しそうだなと思ってた位でした、でも今まで見た演技と違う雰囲気・・
    しかしきれいなジャンプをすらっと跳ぶのだからなんか見てると苦しくなりました(/_;) 

    後半の連続ジャンプが決まりもうこれは優勝間違いなしと思うと 安心で見れましたが
    途中緊張が解けてファンの方観客の方もぐんぐんのってきたようでしたが
    最後の一瞬の表情は何を思ったのか・・・?

    しかしその後は笑顔を見せいつものファンや観客に感謝のありがとうございましたを・・・

    やっぱりスゴイ選手です。


    その後の 小塚選手も凄かった!まっちーも頑張った 村上君も頑張った
    そして宇野くんも足をつったのか筋肉痛なのか演技後ううううううっっ・・・って
    痛そうにしてたのには ガッツある子だなあと感心、
    今後の成長が楽しみ。



    羽生くんは演技後のコメントもまた良くて泣けました男前〜と叫びましたよ・・・

    とにかく別次元の羽生君を堪能しましたぁ。 (-ω-)/


    記事より〜


    羽生、全日本選手権3連覇一問一答】疲れがたまっていた
    −−演技を終えて

     「とりあえずホッとしている。スケートの大会としては今年の締めくくり。
    悔しい部分はあるけど、体調が悪いなか、ミスを最小限にとどめられたことは良かった」

     −−3連覇

     「優勝とか3連覇とか関係なく、一生懸命滑ろうと思った。きょうは体力的にしんどかった。
    最後まであきらめないことを意識してやった」

     −−体調について

     「大変だった。スピードを落としてでもやろうと思った。トリプルアクセルは意識してできた。
    3連覇は関係なくできることはしっかりやった」

     −−原因は

     「けがとかではなく、公式練習から調子が挙がらなかった。6分間練習から悪かった。
    サルコーとか、どうやったら跳べるのか考えさせられる良い試合だった」

     −−ルッツは

    「ブライアンがしっかり研究してくれた。跳び上がる瞬間のフォーム、気持ち、体の感覚を意識した」

     −−不調だった

     「体調が悪いというより疲れがたまっていた。6分間練習から疲れていて、たまっているのかなと思った」


    サンケイスポーツ


     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000535-sanspo-spo



    優勝です スゴーイ優勝です。 本調子ではないのにすごい!

    フリーの動画お借りしました。



    落ち着いて何度か見るとまた違って見えますなぁ〜 

    この頃は王者ってよく言われてますが まさに王者の演技でした。
    動きがいつもと違ってもベストを尽くそうとしてる気持ちが 強い!強すぎる。( `ー´)ノ
    なんて男だ!! 


    結果です スポナビさんよりお借りしました。


     
    1位 羽生結弦 ANA 286.86
    2位 宇野昌磨 中京大中京高 251.28
    3位 小塚崇彦 トヨタ自動車 245.68
    4位 町田樹 関西大 242.61
    5位 無良崇人 HIROTA 236.40
    6位 山本草太 邦和スポーツランド 206.80
    7位 村上大介 陽進堂 202.08
    8位 田中刑事 倉敷芸術科学大 187.43
    9位 日野龍樹 中京大 181.33
    10位 佐藤洸彬 岩手大 174.42
    11位 宮田大地 パピオフィギュアクラブ 172.79
    12位 中村優 関大北陽スケート部 170.01
    13位 坪井遥司 岡山大 167.10
    14位 鈴木潤 ROYCE’F・S・C 166.17
    15位 木村真人 八戸GOLD F・S・C 162.33
    16位 吉野晃平 関西大 158.60
    17位 磯崎大介 同志社大F 158.05
    18位 友野一希 浪速高スケート部 151.35
    19位 湯浅諒一 関西大 151.19
    20位 野添紘介 明治大 150.00
    21位 服部瑛貴 法政大 149.32
    22位 小沼祐太 日本大 147.98
    23位 中村智 山梨学院大 128.40
    24位 笹原景一朗 大阪スケート倶楽部 123.89

    今回の大会見ごたえがありました最終グループだけじゃなく
    テレビで見れた選手最後まで良かった。 
    きっと全部の選手の放送したらなおいいでしょうね~

    明日の女子も楽しみです。 驚きもありましたがまたみんなを応援します。

    ワイン呑みながら優勝を嬉しく思いつつの更新で 
    何を書いてるのやら やや酔ったのと眠いのと混ざってますので
    いつもよりあほ感が出まくってます・・・(;´Д`) 
    まだまだこのアホなフィギュアスケート感想は明日も続きます〜よ


    おまけ記事追加〜デイリーさん記事より


    もちろん満足はしない。「まあ優勝自体はうれしいんですけど、サルコージャンプをミスしてしまったのと、
    かなり抑え気味でフリーを通していたので、ちょっと悔しいというか不完全燃焼というか…そういう感じです」

    2位に入った宇野とは小学生時代から戦っており、同期のような感覚があるという。

    「すごくうれしいと思うと同時に、もっとみんなで頑張んなきゃいけないな、
    シニアの選手らしく頑張っていかなきゃいけないなという気持ちになりました」と、

    シニア選手のプライドをのぞかせ「最後のルッツはシニアの意地を見せました」と人なつっこい表情で笑った。

    3月には、連覇がかかる世界選手権(上海)が控える。
    大会に向けての理想型を問われると「もちろんノーミスしたいという気持ちはあります。
    ただノーミスすることがすべてではないですし、ノーミスするために何をしていくべきか。
    いい演技をするために何をしていったらいいのか。
    そういうことを、毎日毎日過程を大事にしながらやっていきたい」。王者はまだまだ高みを目指す。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000088-dal-spo


     

    全日本選手権  もち男子ショート

    • 2014.12.26 Friday
    • 20:56


    美し麗しの氷の王子 やや緊張した表情でこちらも
    見てて ド緊張でしたが・・・・やりました。


    美しい・・・・( ;∀;)・・・・


    ミスはありましたが なんとか連続ジャンプルッツがかたむき あわわわって思った
    瞬間に両手をあげくるりん〜姿勢もきれいに戻して流れて・・・ほっ・・・・



    後半のステップは見るたびに簡単にこなしてますね・・・・すごっ。
    美しいスピンも絶品でした。

    結果です。スポナビさんより お借りしました。

     
    1位 羽生結弦 ANA 94.36
    2位 町田樹 関西大 90.16
    3位 宇野昌磨 中京大中京高 85.53
    4位 村上大介 陽進堂 81.28
    5位 無良崇人 HIROTA 78.54
    6位 小塚崇彦 トヨタ自動車 72.39
    7位 山本草太 邦和スポーツランド 67.19
    8位 佐藤洸彬 岩手大 66.21
    9位 田中刑事 倉敷芸術科学大 62.83
    10位 日野龍樹 中京大 61.23
    11位 中村優 関大北陽スケート部 60.07
    12位 宮田大地 パピオフィギュアクラブ 57.32
    13位 磯崎大介 同志社大F 56.04
    14位 木村真人 八戸GOLD F・S・C 55.34
    15位 坪井遥司 岡山大 55.26
    16位 小沼祐太 日本大 54.32
    17位 鈴木潤 ROYCE’F・S・C 54.23
    18位 吉野晃平 関西大 52.88
    19位 湯浅諒一 関西大 52.08
    20位 友野一希 浪速高スケート部 51.38
    21位 野添紘介 明治大 51.26
    22位 服部瑛貴 法政大 50.53
    23位 笹原景一朗 大阪スケート倶楽部 49.00
    24位 中村智 山梨学院大 48.21
    25位 橋爪峻也 中京大 46.99
    26位 片田龍太 オリオンFSC 46.71
    27位 山本拓海 関西学院大 46.08
    28位 松村成 明治大 46.00
    29位 古家麟太郎 北九州FSC 39.05
    30位 鎌田英嗣 シチズンクラブ 37.85


    かわいいポーズ・・・しかもかわいいお顔で(#^.^#)
     
    髪伸びたね。 ホントに|д゚)女子よりずっとずっとキレイな瞬間があるね

    7時からじっくり見ました。映った選手みんな見たのは初でした。

    いつも見てるのはトップクラスの演技ばかりなので・・・

    やはり力の差が分かるくらい差がありますが 一生懸命に滑る姿をみてると
    どの選手も応援したくなりました。

    しかし羽生君の時は緊張して心拍が・・・血圧も上がったと思う|д゚) 
    テレビと同時にスポナビの速報で知ってみたほうが体にはよかったかもね〜('ω')ノ


    明日は女子のショートの後 男子フリーなんて はぁ〜大変。



    明日 4回転サルコーの成功を祈ります〜( `ー´)ノ 
    ・・・ルッツも ガンバ!!



    ショートプログラム動画お借りしました。

    まっちーもよかったね、宇野君も素晴らしい!! 

    明日みんながんばれ~~('◇')ゞ


     

    早くも、全日本フィギュア前日 追加記事も・・・

    • 2014.12.25 Thursday
    • 17:59

    滑走順決まりましたね〜



    サンスポさんの記事より〜

    26日SP、羽生は23番目に登場! 
    最終滑走は町田/フィギュア

     26日の男子ショートプログラム(SP)滑走順抽選が25日、行われた。
    ジュニアGPファイナル2位の山本草太(14)=邦和スポーツランド=は6番、
    ジュニアGPファイナルを制した宇野昌磨(17)=愛知・中京大中京高=は18番、
    11月のNHK杯でGPシリーズ初優勝を遂げた村上大介(23)=陽進堂=は20番、
    初出場を果たしたGPファイナルで5位だった無良崇人(23)=HIROTA=は22番、
    ソチ五輪金メダルの羽生結弦(20)=ANA=は23番、
    GPファイナル3度目の出場で最下位に沈んだ町田樹(24)=関大=は最終30番だった。


    しかし・・最下位に沈んだなんていらないよね〜(/_;)
    まっちー最終滑走なるよね〜 いいのではないかな〜


    なんか 楽しそう〜なこんな雰囲気での滑走順が決まってたのねん(*'▽')みんなきゃわゆい〜
    なんかのパーティーのよう・・ビンゴゲームしてるとか・・?
    友だちの結婚披露宴のような ( *´艸`)



    成人式 今終わったよ~ ・・・みたいな・・・この雰囲気 いいねぇ〜
    昨シーズンとは全く違うこの雰囲気 みんな本当に仲良さそうでいいなぁ〜

    いい大会になるとイイねぇ〜(∩´∀`)∩

    本番会場で練習 氷との相性は? どうでしょうか・・
    ファイナルでは自分の好みのジャンプの飛びやすい氷の質だったようですが・・・

    私なんか素人にはわからない 大会ごとに変わってくる氷の感覚・・・・

    大変ですが 選手みんな同じ条件ですからね・・・是非とも氷をとらえて
    いい演技を〜


    これすきっ( *´艸`)

    美しい練習姿 見とれてまうやないかぁ〜(;´Д`) 


    サンケイスポーツ記事より〜

    ――練習を終えて

    「このリンクでどう跳んでいけばいいか(感覚を)つかめた」

    ――現在の心境は

    「いつもよりリラックスできている。同期やブロック大会で一緒に戦ってきた選手たちと
     会う機会がある。楽しくやれている」

    ――今年最後の大会

    「1年の締めくくりの考えはまったくない。目の前の試合を精いっぱいがんばれれば」

    ――GPファイナルからの調整は

    「ファイナルから(調整期間が)1週間しか経っていない。完ぺきじゃない。
    修正する時間がなかった。やるべきことはやってきた。体調管理には調子の波がある。
    いかにコントロールして、もってこられるかを意識してやってきた」

    ――3連覇について

    「意識していない。というより関係ないと割り切っている。
    ファイナル同様、試合にはチャンピオンとか関係ない」

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000535-sanspo-spo


    羽生、苦手なルッツなど入念に練習

    フィギュアスケートの全日本選手権が26日に長野ビッグハットで開幕する。
    25日は前日練習が行われ、男子で3連覇を狙う羽生結弦(20)=ANA=は
    4回転トーループを鮮やかに決める場面もあった一方で、今季やや苦戦しているルッツと、
    4回転サルコーは回転が抜ける場面が目立ち、入念に調整していた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141225-00000053-dal-spo


    ファイナルからすぐの大会で 大変ですが 今度の四大陸や世界選手権も
    誰が行けるのかも決まる大事な大会、みんないい演技を〜





    全日本の会場で購入できるようで 羨ましい〜〜〜

    本屋には売ってません〜( ;∀;)

    しかし購入できるようですが なんか代引きだと600幾らか〜??かかるようです。
    本体は800円とお安いですが。|д゚)・・・中身次第よね・・・

    早く 次の応援ブックが出ないかなぁ〜??

     

    お安いうえにお写真満載〜〜 まってるよぉ~いい写真を。

    今でてるのはNHK杯の悔しい大会のものなので買わないので。
    しかし・・・日本男子って書いてますが ・・・羽生君4位でしたが
    表紙を飾ってますね〜 人気だからなのだが・・・

    せめて優勝者も載せてやって〜同じ大きさで〜〜( ;∀;)



    Numberさんから 賞を頂いてますね〜

    活躍したもんね〜 タグホイヤーの時計らしいですが
    文字盤は黒のほうが似あいそう〜デイトナとか青っぽいのとか若々しいのが似合いそうですが。
    それか赤が好きらしいので 文字盤赤とか!? 

    しかしあまり腕時計には興味なさそう〜(-ω-)/
    イヤホンのがよかったかもね〜(*'▽') 

    記事や画像ありがたくお借りしました。

    はたちの献血。LOVE in ACTION

    • 2014.12.25 Thursday
    • 12:23


       健康な方は献血よ献血〜〜(∩´∀`)∩




    はたちの献血のサイト公開中

    http://www.ken-love.jp/hatachi/



    うちの旦那さんは平日の休みの時にはなぜだか献血に行きたくなるようですが・・・
    成分献血ですが・・・

    3回に1回は血液が食べものでアウト〜〜〜になりなにも摂られずに帰されるときもしばしば・・
    ラーメン食べてない時でも べとべとな血液らしい・・・・(-ω-)/ 要注意ですよ!

    あっさりしたもの食べてから献血に行き その帰りに どうぞこってりラーメンでもなんでも
    食べて下さいませっ! (-ω-)/

    私も行きたくていった時には 血液が薄くて採ってもらえず 
    しっかり栄養はとってから行きたい所です。


    石川遼君も宣伝してたのを思い出した、2人とも適任!ですね。
    しかし 今回の羽生君のほうが献血の宣伝効果はてきめんのような気がします。

    記念撮影も ( *´艸`)できるようなので〜 |д゚)私はしませんがね"(-""-)"


    きっと羽生ファンは冷やかしだけでは済まずに ちゃんと献血もするでしょうから〜



    しかし 天使ですか↗この方は・・・(#^.^#)この優しい表情どうやったらできんのぉ〜? 

    それよりか羽生君のエアーボーカルがサイコー なんかさまになってて
    かっこいい~ぞ! 何度もリピりたいけど そうもいかず( ;∀;)

    泣く泣く3回でやめました。( ゚Д゚) もっと見たいよぉ=・・・
    歌ってる顔 可愛かったり 男らしかったり 色っぽかったり なんか
    本当(^_-)-☆いろんな表情で萌えさせてもらえて・・・昨日嵐のコンサートの映像も見たけど
    それよりも うっとり見れました。 (#^.^#) 




    はぁ グランプリファイナルの大会からもまだ脱出してないのに・・・(抜け出せてない。)
    早くももう 全日本ですよ。 ( ゚Д゚) 


    気持ちがまだファイナルのまま まったく頭がついて行ってません。( ;∀;)
    参りました。 



    大会後は たくさんアップされた動画を見まくり 羽生君のファンの多さを感じますね。
    ほかの選手よりも圧倒的に動画の多さがすごい!! なのでおかげさまでいろんな角度からの
    あの神演技が見られて 幸せでした。 感謝感謝。


    ほかの国の解説も多数あり 私はスペイン解説が結構好きです。
    解説してる女性も羽生君をかなりほめてくれるし 驚き方も面白くて・・・
    あとCBCやNBCニコ動画では イタリアマンマ解説とか面白い。
    英ユロスポ実況などなど ショート フリーだけ見ても
    それぞれが面白いもんだからかなりの量です ( ;∀;)嬉しい~~悲鳴。


    そしてファンさんたちの愛がたっぷりの動画
    公開練習の動画や競技直前までの様子など本当にまじかで撮られてたり
    高い位置の席からの動画も 結構迫力あり動きやスピードも良く分かり
    楽しませてもらえてます。 かなり!!ありがたい〜〜〜本当に〜〜〜💛

    なんか一つ・・・ファンさんの中ではもう知れ渡ってると思いますが
    スペイン人の方の撮影&実況の動画は凄いなと感心。
    かなりのフィギュアファンの方で男の人ですが その叫び声がすごくてすごくて
    笑 ・・・恥ずかしくなるような声もあるんですが 最後は涙で感動なんですよね〜
    素晴らしいです。 ユヅル ハニュー カモンカモンカモン〜 オーレー、、ホォーーーー💛
    ワァオ〜ビュテフル〜オッホォッ  オーイエス〜💛  オリンピックチャンピオン〜 
    何度も名前を言ってくれて応援しながら感動してます。素晴らしい人。

    画像は悪いですが 伝わるものはたくさんの動画
    ありがたくお借りします。



    こんなにも感情を素直に出せるって素晴らしいなと思います。
    きっと羽生君本人が見たらびっくりしますね 見てほしいなぁ




    どんな大会になるのか・・・ 男子も女子も楽しみ。


    今日やっと一冊ありゲットできた。 内容はまだじっくり読めてないけど・・・
    なにかといそがしい〜〜〜 時間ほしい〜〜〜

     

    ファイナルの記事は記念としてもほしいので必ず何冊かほしいなぁ。



    新聞だけじゃあ足らないので・・・・( ;∀;)




    カワゆい2人 羽生君宇野くんを子ども扱いしてますが・・・
    エキシビションの後リンクで優勝者が記念写真撮るときに
    宇野君は淵のほうで遠慮がちに立て居たので羽生君が
    宇野くんの腕をつかみ 隣のペアの人の方に腕を組ませるようにポンッと持っていき
    羽生君も宇野君の腰に手をまわしてました。 かわいい場面でした。笑・・・(^◇^)

    全日本ではどうなるのか??わかりませんが 宇野くんも今から期待度が上がり
    大変ですが 追うものは強いので期待です。

    まっちーも すぽるとではいいことを言ってましたね・・・さすが町田先生という人も
    いるはずかも!!( `ー´)ノ

    印象的だったのは ファイナル6人中6番に終わり

    「昨日の僕を惨敗と言う人もいるかも知れませんが 僕の中では決してそうではないし
    全日本という最高の舞台に向けての一過程でしかないと思ってる」

     プログラムを一つの作品として作り上げているというのは昨シーズンから知りましたが
    今シーズンもフィギュアのプログラムの概念を飛び越える作品を目指していると・・・

    フリーの第九に関してはこれまでの21年真摯にスケートに取り組んだ自分自身に行ってあげられる
    ことは 第九をできるのは多分僕しかいない  ・・・・すげーまっちー( `ー´)ノ

    本当にほれっぽっちの歯車がどこかにぽんってハマれば ガチャガチャっと全部が壮大に動き出す
    イメージ・・・・はぁ〜まっちー言うことがすごいぞよ。
    面白くさせる男 町田 樹 だぁ〜!!



    もう そうこうしてたら非公式練習の時間よね・・・

    たしか2時過ぎ3時少しの間だったような・・・・おぼろげ・・・・

    はぁ〜いよいよかぁ〜〜 どうかジャンプの成功を 祈る。

    最後はやはり羽生君で閉めさせて・・・



    羽生ファントム  自分の演技が出来ますように。がんばれ〜

     

     

    帰国した氷の王子

    • 2014.12.16 Tuesday
    • 22:30


    全日本があるからやはり日本に帰国でしたね、、、
    ひょっとトロントか?と思っていましたが、またオーサーコーチの
    練習メニューで一人頑張るのかな?

    自己管理がしっかりしてるからオーサーさんも安心ですね。

    空港ではなんか以外にもファンさんたち静かに迎えてましたね、、、
    なにかお願いでもされたんでしょうか?もの足りない感があったが

    おとなしく見守る。  なんていいんでしょうか!!
    羽生君その方がラクですよね〜(*'▽')
    みんな一斉にやるスマホ撮影も無くなればなお良しですが。
    羽生君のファンは素晴らしいマナーのある人たちだと思ってもらえると
    いいですもんね〜 (^_-)-☆

    羽生ファンをまだ ゆづリストなんてミヤネではやっていましたが
    もうそれはイイのではない?ダサっ・・・(^_^メ)



    20歳になったとはいえ リンクを降りたら年齢よりも若く見えます。
    中身はそこら辺のおじさんよりもしっかりしてますが ( ゚Д゚)。

    凱旋会見 コメントも素晴らしくて いつものことながら
    はぁーって聞き惚れてました。

    もうみなさんお聞きになったでしょうが 
    記事お借りして ご紹介。

    産経さんの記事より~

    −−連覇について

    「結果として、連覇になった。一つの試合で優勝しようと考えていた。
    (周囲が)思っている以上には喜んでいない」

    −−大会中の状態は

    「体のことを気にせず試合に向けてどこまで追い込めるかを意識してできたしっかり練習してこれた」

    −−大会前の調整は

    「曲かけの練習を増やした。ただかけるのではなく本番でやるような緊張感を持って練習した。
     課題が見つけられた」

    −−演技後の心境は

    「スケートをしていて楽しかった。これだけ幸せな気持ちで滑られたのは数年ぶり」

    −−ファンの応援について

    「ビックリしている。スペインだったので、チームメートのハビエル・フェルナンデスの声援が
    すごかったけど、その中でも自分にも同じくらいの声援があった。最後まで背中を押していただいた」

    −−全日本選手権へ

    「しっかり集中していまから試合は始まっていると意識しながら短い期間でどこまで成長できるか。
    演技構成を変えるつもりはない。後半に4回転は入れない」

    −−3連覇がかかる

    「毎試合、コンディションが違う。3連覇は意識していない」

    −−体の状態は

    「戻ってきているという感覚がわからない。新たに作り直しているという感覚に近い」

    −−連戦が続く

    「中国杯は滑りきらなければならない、NHK杯はファイナルに出なきゃいけない気持ちで
    スケートを楽しむことが最近できていなかった」

    −−ファンの存在

    「多くなるにつれ全員にあいさつすることができなくなった。感謝の気持ちを伝えられたら」

    −−苦難が続いた

    「自分が弱いと思えることは、強くなりたいという意識がある。実際、強くなりたいと思って練習できた」

    −−なぜ謙虚なのか

    「自分では謙虚だとは思っていない。どちらかというとどん欲に勝ちにこだわる。
    ビッグマウスと思われているかも」

    −−子どもが羽生選手のような成長をしてほしいと願うファンが多い

    「僕は僕。それぞれの個性がある。一人として同じ人間はいない。それぞれの良さがある」

    産経 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141216-00000517-sanspo-spo


    最後の質問はもう少し多く語ってくれてたのでデイリーさんの記事より〜


    「自分は全然謙虚じゃないし、どん欲に勝ちにこだわるタイプ。
    今のスポーツ選手の中では勝ち気だし、ビッグマウスと思われていると思う。
    自分のようにと言われるのは嬉しいけど、僕は僕。人それぞれの良さがある。

    人間は1人として同じ人はいない。十人十色。僕は僕ですごく悪いところもたくさんあるし、
    (子供の)いいところを見てあげてほしい」。

     “子育て論”を展開し、「20歳になったから言わせてもらいました」と、笑った。


    http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/12/16/0007588160.shtml

    はぁ〜素晴らしすぎて 自分の情けなさが身にしみる〜( ;∀;)」ひぇ〜ん



    羽生君も言ってました。 もう日がない、もう大会に気持ちは入ってますよ。

    きっと悔しかったあの二人も まっちーは歯車を合わせるなんてこと言ってました。
    まっちーもいいこと言うよね〜 なかなかあの悔しさの中で出てくる言葉じゃないと思う。
    あまりにも悲しい出来になんか記事にもしたくなかったんですよね・・・

    きっと全日本では見せてくれると思いますが、
    やはりハビとの1・2をみたら最後は笑って終わってほしいので。



    これステキ〜(∩´∀`)∩ 

    また・・サルコージャンプが決まるといいなぁ~ ( `ー´)ノ
     

    エキシビションはトラベラー

    • 2014.12.15 Monday
    • 05:48

    ハビからの紹介その横で天使が・・・( *´艸`)

    サラさんの美しい歌声に合わせて〜



    アイスショーでの白シャツのほうが 合ってましたが・・かわいいお衣裳なのでいいです。(#^^#)



     穏やかな表情です。




    すてきだぁ〜( ;∀;)   


    優勝者と集まってのお写真 


    宇野くん 大きくなったね・・・

    身体、羽生君よりもがっちりしてるね(^^)/もう4回転きれいに飛べるし
     羽生君が当時優勝した時よりも得点が高かったようで
    次の全日本がたのしみですね。

    記事より〜

    羽生「浮かれている状態じゃない」=フィギュアGPファイナル
    【バルセロナ時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル男子で連覇を果たした
    羽生結弦(ANA)が一夜明けた14日、取材に応じ、

    「今なすべきことがなせた。浮かれている状態じゃないし、全日本選手権に向けて、
    ハードな練習がやってくる」と次の年末の大一番を見据えた。

     中国杯の激突で負傷してから1カ月。今大会ではショートプログラム、フリーとも4回転ジャンプを
    全て成功させ、復活を遂げた。NHK杯では残っていた恐怖心にも

    「そんなのに振り回されてはいられない感触があった」と精神面でも乗り越えた様子だ。

     7日に20歳になって最初の大会だったが、
    「僕にとっては、10代に残してきた課題をしっかり克服できた試合だった」と満足感を示した。
     羽生はこの日のエキシビションに出演した。
    時事 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000073-jij-spo




    日本語の解説フリーがアップされてたのでお借りしました。

    佐野解説 もっと燃えてもらってもよかったのに(#^.^#)
    まぁ大変な大会を全部見てたから いつもより 感動の解説なんでしょうね〜 

    しかしジャンプ飛びに行こうとする羽生君に・・「真っ直ぐよ〜まっすぐ・・・」とつぶやくのは
    ただのファンのようでした(-ω-)/ かわいい叔父様|д゚) 


    かわいい と言えば別の意味でもカワイイ この2人のインタビュー

    松岡さんと織田くんです・・・ 


    動画お借りしました。
    楽しいインタビューでした。 織田君1人ではだめだもんね〜(^^)/

    あのNHK杯での泣き過ぎてインタビューが頑張ってすごいしか伝えられないのは・・・( 一一)
    せっかくみんなにペア組んだ2人の話を聞いてもらうインタビューの時に・・・織田君ッたら・・・
    笑えましたけどね〜  

    追加です見つけたデイリーさんの記事より〜

    羽生が織田に名ツッコミ「仕事!」
    エキシビションの模様などを放送した14日午後11時半から番組では、
    エキシビション直前に松岡、織田がインタビューした独占映像もオンエア。
    羽生が先輩の織田に“名ツッコミ”を見せた場面が放送された。

    インタビューは主に松岡がリードする形だったが、松岡から「織田さんは「『頑張れ〜!!』って
    (応援)すごかったですよ」と明かされると、羽生が「修造さんより熱くなってました?!」と
    “熱い”が代名詞の松岡より熱くなっていたことに驚きながらも笑顔。

    インタビューの最後に、口数が少なかった織田に質問してもらおうと、松岡が
    「同じアスリートとしてどうとらえてます?」と、話題を振ると、織田は
    「僕もう、すごすぎて、言葉にならないです」とコメント。

     この織田の解説者らしからぬ“らしい”発言に、羽生は目を細めて微笑みながら
    「でも(コメント)しなきゃだめなんですよ。仕事で(すから)」と優しく
    語りかけるように見事なツッコミ。「仕事、仕事!」とつぶやくと、織田は「ハハハ」と笑い、
    「いやあ、素晴らしい。僕、もう、称えることしかできないです」とニコニコ笑い、
    羽生も羽生スマイルで返した。 インタビューが終わると、羽生は「いや…つっこんでしまった」と
    照れ笑い。織田も「つっこまれました…」と笑っていた。

     http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/12/15/0007586002.shtml


    お仕事しなきゃだよね。(^_-)-☆

    その点 荒川さん素晴らし!!  的確に伝えてくれるし解りやすい。
    早くもお仕事復帰でしたね。 相変わらずの美しさ。

    安藤美姫ちゃん同様 いつお産したのぉ?って感じですよね。スリムで(*‘∀‘)

    こちらの動画もお借りしました。 



    モーニングバード 最高ですよ!!

    ショートもフリーもノーカットでの放送してくれて ありがとう〜〜〜〜( ;∀;)
    テレビ画面でやっと見られましたぁ〜(; ・`д・´)うれしい====!!

    しかもノーカットの後もなんどもジャンプを流してくれましたよ(^^)/いい番組!
    羽生君愛が出てました。( `ー´)ノ ありがとう。

     

    優勝記事など

    • 2014.12.14 Sunday
    • 19:13



    羽生GPファイナル連覇 小林強化部長も絶賛「しばらく無敵」
    11月8日、中国杯男子フリー直前の6分間練習で中国選手と激突して頭部、
    左太腿など5カ所を負傷。滑り込みで出場したGPファイナルで羽生結弦(20=ANA)が
    男子ではプルシェンコ(ロシア)、チャン(カナダ)に続く史上3人目
    日本人としては初めての2連覇を達成した。

    五輪王者がその年のGPファイナルを制したのは史上初めて。

    この日のフリーでは最後の3回転ルッツの転倒したものの、2種類の4回転ジャンプを成功させ、
    演技後半には2つのトリプルアクセルを跳んで得点を重ねた。

    12日のショートプログラム、そしてフリー、合計のいずれも今季世界最高点をマークして
    2位のフェルナンデス(スペイン)に34・26点の大差をつけての勝利。

    日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は

    「フリーの内容は完璧に近い。才能があって気持ちも強い。しばらく無敵だと思う」と絶賛した。

    7日に20歳の誕生日を迎えたエースの完全復活。“羽生時代”突入を予感させる勝利だった。
    スポニチアネックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000096-spnannex-spo




    スポニチアネックスより〜

    羽生復活の軌跡 11・8激突負傷から1カ月で頂点

     【羽生復活の軌跡】

     ▼11月8日 中国杯男子フリー直前の6分間練習で閻(エン)涵(カン)(18=中国)と
    正面衝突。頭部、顎から流血したが、止血後に強行出場した。5度も転倒しながら滑りきり、ス
    コアを見ると号泣。合計237・55点で2位に入った。

     ▼9日 エキシビションを欠場し、成田空港に緊急帰国。車椅子に乗った痛々しい姿で空港に姿を見せ、
    そのまま都内の病院で精密検査を受けた。

     ▼10日 日本連盟が精密検査の結果を発表。頭部挫創、下顎(かがく)挫創、腹部挫傷、
    左大腿挫傷、右足関節捻挫と負傷は5カ所で、全治約2〜3週間の診断。

     ▼20日頃 氷上練習を再開したが、ジャンプは跳べず。

     ▼25日 ブライアン・オーサー・コーチが来日。NHK杯出場について「
    可能性はかなり高い」と明かした。日本連盟は26日の非公式練習後に最終判断すると発表。

     ▼26日 非公式練習でトーループ、サルコーの2種類の4回転に成功。
    練習後、小林強化部長が「出場いたします」と発表。

     ▼27日 会見で中国杯の強行出場について問われると「スポーツは限界に挑むもの。
    ある意味、死と隣り合わせ」などと話した。

     ▼28、29日 NHK杯はSP5位と出遅れ、フリーでもミスを連発。
    4位に終わったが、ポイント6位でぎりぎりファイナルの出場権を獲得。

     ▼12月1日以降 オーサー・コーチに渡された練習メニューをトロントに戻らず国内でこなす。

     ▼7日 20歳の誕生日を迎える。

     ▼9日 ファイナル開催地のバルセロナ入り。「年は関係なく、僕らしい演技をしたい」。

     ▼12日 SPで94・08点をマークして首位発進

     http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/12/15/kiji/K20141215009461600.html





       羽生完全復活へ「幸せでした」

     「こんなのできないよ!」。2週間前にオーサー・コーチから練習メニューを渡されたときは嘆いた。
    それだけの練習量と質を体に強いてきた。追い込んでも痛みは出なくなっていった。

    だからこそ、演技に集中できた。

     冒頭の4回転トーループは、ソチ五輪を制した昨季のキレと鋭さを想起させる鮮やかさで跳んだ。
    試合では今季7度目にして初の4回転に成功。

    「気持ちいいな。ああ、こういう感覚だったな」。すると、記憶はもっと昔に飛んだ。
    「久しぶりに曲を感じてるな」。13年のGPファイナル以来、全身で曲と共鳴できた。

    日刊 http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20141214-1408852.html





    シンプルなメダル きれいですね〜



        世界の羽生結弦だね。
     

    昨シーズンに続きシーズンベストでGPファイナル優勝だ!

    • 2014.12.14 Sunday
    • 05:59

     おめでとう〜

    日本人初2連覇達成



      ショート94・08
      フリー194・08

     
    1位 羽生結弦 jpn日本 288.16
    2位 ハビエル・フェルナンデス espスペイン 253.90
    3位 セルゲイ・ボロノフ rusロシア 244.53
    4位 マキシム・コフトン rusロシア 242.27
    5位 無良崇人 jpn日本 235.37
    6位 町田樹 jpn日本 216.13
          ↑
    スポナビさんよりお借りしました。


    なんとまぁ きれいなジャンプを次々と決めて!

    サルコーは今までで一番の加点がついた4Sでしたよ。
    そして4Tも軽やかに決めて (*'▽')
    今シーズン初のオーサーさんのジャンプが見れました(-ω-)/
    その側でトレーナーの菊池さんも小さくジャンプ。

    もう!この2本が決まれば 絶好調な証拠です

    素敵なファントムを演じましたよ( ;∀;) すごい!!!

    最後の最後のジャンプでこけましたが ・・・なんかショートと同じく(#^.^#)



    でも同じくへへっと笑って 最後のステップやイナもドラマティックに決めて
    大歓声  ・・・腰の痛みがひどくないといいですが・・・


     本当にバルセロナの会場は のりも良くて 素晴らしかった
    日本のファンも多くて 最高の舞台でしたね。

    NHK杯からよくぞ これだけの技術を戻してこれましたね〜
    技術点ひとりだけ断トツの100点越えです。わぁお!

    ぎりぎり掴み取った切符だったのが嘘のようでした。


    とにかくおめでとう〜 ありがとう〜

    足の痛いとこもなさそうでしたが 

    これからも無理しないように
    強い気持ちで 戦ってくれるでしょう(∩´∀`)∩

    動画ありがたくお借りしました。



    解説者も ため息がで何度も出とります (*'ω'*)

    こちらは キスクラもインタビューも入ってます↓




    こちらは表彰式 ハビ頑張ったね。いい終え方になりホッとしたね。
    チームブライアン (-ω-)/強し。



    少し目を潤ませながら チームメイトと勝利を噛み締めて・・・(*'▽')
    よかったね。

    たくさんの画像動画ありがたくお借りしました。!(^^)!

    まだまだいいお写真でそうだよね またアップしたと思います。


     

    GPファイナルショートプログラム(*^^)v首位

    • 2014.12.13 Saturday
    • 05:47

    やりました!!!!

    最後の連続ジャンプの転倒ありましたが
    高得点。 もう最高のスタートになったよ!

    大興奮です(=゚ω゚)ノ



    ラストのスピンで早くも笑みがこぼれてます〜
    ファンも嬉しい(∩´∀`)∩

    早くもアップしてくださってますので
    感謝して動画お借りします。




    演技冒頭の立ち姿の美しさに ポスターかい?と思わず突っ込みました( `ー´)ノ

    いい表情でしたね 強い緊張もなく自分を信じて滑ったといった感じ。はぁ~泣ける。

    ステップスピンに泣けました・・・スゴイきれいなプログラム。
    今日はファンも嬉しくて 途中手拍子も

    最後はもう笑顔でてへぺろ(#^^#) 


    おめでとう〜〜〜 よかったよ!最高!

    これ・・・・4回転後半のプログラム完ぺきだったら100点軽く超えますね・・・Σ(゚Д゚)


    結果スポナビさんよりお借りしました。


    順位 選手名 国名 得点
    1位 羽生結弦 jpn日本 94.08
    2位 町田樹 jpn日本 87.82
    3位 マキシム・コフトン rusロシア 87.02
    4位 セルゲイ・ボロノフ rusロシア 84.48
    5位 ハビエル・フェルナンデス espスペイン 79.18
    6位 無良崇人 jpn日本 78.35


    ハビ・・・・(;_;  歓声も凄かったみたいで緊張したのかな・・・

    まっちーの立ち姿もきれいでしたね。

    ちょっと緊張してましたね表情が硬かったかな?

    冒頭の連続ジャンプの4Т3ТがややグラつきGОEにマイナスがつき
    羽生くんが飛んだ冒頭の4Тは加点が2点もついたので結果4回転1回飛んだ
    羽生君の方がスコアが高かったですね。

    やはりジャンプのミスは大きいですね・・・
    そして羽生くんのプログラムの後半で2回のジャンプの設定は大きいですよね
    改めてそう思いました。 しかも加点のつくジャンプだったので。


    画像すべてお借りしました。  まっちーかっこいい〜(*^^*)

    フリーも気を緩めずに 頑張って 僕なりのファントムを( `ー´)ノ
    みんな頑張れ〜

    追加記事 

    日刊スポーツ記事より〜

    冒頭の4回転トーループを完璧に決めると、終盤の連続ジャンプで転倒はしたが、
    技術、表現力ともに実力をみせつけた。

    「久しぶりに曲を感じてるなということを体で感じながら滑ることができたので、
    それが気持ちよく最後まで滑れた」と笑顔。13日(日本時間14日)のフリーで今季初優勝を狙う。

    画像もたくさん出ましたね お借りします。



    嬉しそう・・本当に幸せな時間でしたね〜



    今シーズン ショートのラスト決めポーズが 音の後になりぴたっという感じではなかったのが
    この大会では フッとポーズを取った時に くる〜っとゆっくりジャッジのほうに身体が向いて
    止まるという すごいテクニック? 音ともバッチリあってて ( `ー´)ノ神ががってましたよ!!

    しかも笑顔満開。 



    良い点数でおめでとう 眺めてる姿もキュートでした。

    会場の応援も瞬時に反応があり選手も支えられたのでは? 

    女子のフリー 男子フリー楽しみです。 

    グランプリファイナル ショートプログラム直前練習

    • 2014.12.13 Saturday
    • 00:57


    日本時間の12月12日(金)19時50分、本番前最後の公式練習が終了した。
    羽生結弦は前日とは打って変わって良い状態になっている。
    冒頭でも触れたように、あれほど苦労していたジャンプの踏み切り、軸の取り方を見事に修正。
    2種類のクワドジャンプは 30分間の練習時間でほぼノーミス。
    期待の持てる状態に仕上がった。かつてない逆風に苦しむ今季の羽生結弦の復活を信じて見守りたい。

    東京ウォーカー http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141212-00000039-tkwalk-ent

    早よ寝なくてはですが なかなか緊張で・・・

    今日は夕方コンビニ前を通ったので ついつい


    日刊を購入 もっとほかの新聞も見たかったけど・・・
    恥ずかしいのでこれだけに〜


    この小さい羽生くんがかわいい〜



    こちらも 素晴らしい広告ね〜

    毎試合ネックレスつけて戦ってるので よかったね。
    (リラックス効果があるようですよ。)

    ファイテンさんとアドバイザリー契約したそうです。

    羽生君いい仕事しますからねぇ〜 ファンの人は同じものを
    持つ人も多いのかな〜 私は持ってないけど。

    出も羽生君もしてるような水晶やいろんな種類の石のブレスは
    作りたいなぁと思っていますが。

    練習の調子が気になりニュースでまたやるかと思いまってたけど
    女子のショートのニュースだけでしたぁ〜(;´Д`)

    今から一眠りしてから 4時に起きて 気合入れます!( `ー´)ノ
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM